ハワイ旅行に行くなら知っておこう!オプショナルツアーについて解説

ハワイ旅行はオプショナルツアーが人気

近年、ハワイ旅行を行う際にオプショナルツアーを利用する人が増えています。オプショナルツアーを行う時は、まずツアー会社を選択することから始めなければなりません。今ではインターネットを利用していろいろなツアー会社を比較できます。ツアー会社を選ぶときのポイントはいくつかあります。まず最初に料金をチェックする人が老いですよね。当然ですが、できるだけ安いほうが良いでしょう。しかし、料金だけでツアー会社を選択すると後悔することになるかもしれません。

ツアー会社の選択が重要

ツアー会社によって料金は様々ですが、それと同様に選択できる内容も会社によって大きく異なります。安いツアープランしか用意していないツアー会社の場合は選択のオプションの数があまりないことが多いです。また、自分の希望以外のオプションを次々とすすめてくるツアー会社には注意しなければなりません。あまり多く選択しすぎると日程内でこなせない場合もあるからです。ツアー会社に申し込む前に必ず行いたいと考えているレジャーや食事などをリストアップしておくと良いでしょう。

人気のオプションを紹介

ハワイで定番のオプションといえば、ウミガメと一緒に泳ぐシュノーケリングが挙げられます。また高齢の方には、潜水艦でイルカやウミガメが泳ぐのを眺めるオプションも人気です。日数的に余裕がある時は、ハワイ島のキラウエア火山を見に行くオプションもオススメです。これらのアクションはたいていのツアー会社で用意されています。ツアー会社によって大きな差が出るのは食事です。ツアー会社が提携しているレストランの中から選ぶケースが多いからです。

オプショナルツアーに申し込むメリットとして、それぞれの希望に見合ったプランを検討できることが挙げられます。